10son’s diary

不動産コンサルタント 兼 不動産投資家として活動中。 戸建2戸と区分マンション1戸を保有しています。不動産投資のノウハウなど体験談を踏まえてお届けしています。

【リフォーム事例】

今回はリフォーム事例をご紹介します。

大掛かりなリフォームはしておりませんが、元々カーペットだったお部屋をフロアタイルに変更した事例になります。前後写真もアップしてあるので、よかったら参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

<物件プロフィール>

 

f:id:s10son:20210614223250j:plain

 

エリア:西新宿駅徒歩3分

構造・階数:SRC造 7階 / 12回建

専有面積:27.3㎡

間取り:1R 

築年月:1981年

 

 

間取り図がコチラ↓↓

f:id:s10son:20210614224819p:plain

 

少し広めのワンルームマンションです。

立地を考慮するとターゲットは事業系の方

 

Before・Afterがコチラ↓↓

 

f:id:s10son:20210614233119p:plain

f:id:s10son:20210614233155p:plain

 

改善ポイント

・クロス全面張替

・床全面フロアタイル(+ソフト巾木)張替

・照明器具交換

・TVモニターフォン交換

 

壁紙はピンクに塗装されていたので、迷わず全面張替しました。

床を変えると大きく印象が変わりますね。

意外と忘れがちなのが、巾木です。ソフト巾木は床とセットで張替することをオススメします。

因みに今回のフロアタイルの型番は「サンゲツ:エイジドウッド WD-948」です。

 

最後に

結果的には、リフォーム後1週間での成約となりました。(成約賃料:¥84,000)

クロスや床などを張り替える際は、お客様に気に入ってもらえるようなデザインにすることで、付加価値が付きますので、業者に丸投げするのではなく、型番選びに拘ってみるのも良いと思います。